<モルディブ視察レポート 2017年12月>

ムーフシ、ハラヴェリ

マーレ到着

移動の水上飛行機は遊覧飛行気分

ハラヴェリ、ムーフシどちらも水上飛行機で行くリゾートです。 午後3時半頃までにマーレ国際空港に到着できる場合、同日乗り継ぎ可。

空港のコンスタンスホテルズのスタッフや旅行会社の出迎えのスタッフが水上飛行機のチェックイン手続きを手伝い、荷物を預けたら、コンスタンスホテルズのバスで水上飛行機乗り場のコンスタンスホテルズ専用ラウンジまで移動します。(約5~10分)

 

搭乗までの間(約30〜60分)、ラウンジでホテルのチェックイン手続きを済ませ、ゆったりくつろいで待ちます。

Wi-Fi、飲み物、軽食等無料でご用意。フットマッサージャーもありました!

 

搭乗前にビデオによる簡単な説明後、手荷物を持って搭乗。 大きなバッグは機内後方に置くので、貴重品は携行しましょう。

最大12人乗りで席は自由、1席通路2席の配置。花輪のように見える環礁を眺めながらの遊覧飛行気分を味わえ、20~30分でリゾートに到着できるのは、水上飛行機ならでは!

 

同日乗り継ぎできない場合、搭乗予定は前日に決まるため、マーレの宿泊ホテルで翌日の出発時間を確認して、それに 合わせて空港に行きます。

今回は空港近くのフルレアイランドホテル泊だったので、水上飛行機のチェックイン手続きの15分くらい前にコンスタンスホテルズのバスが迎えに来ました。

▲ページのトップへ戻る

<ムーフシ>

お洒落度アップ!フォトジェニックなリゾートに

≫「コンスタンス・ムーフシ」ホテルページへ

到 着

素足で楽しむリゾートのはじまり

白砂を敷き詰めた到着桟橋なので、水上飛行機を降りてレセプションに向かう時に靴下や靴を脱いで行くお客様がほとんど。

開放的なレセプションで、冷たいおしぼりとベリー味のウェルカムドリンク、そして脱いだ靴をしまう袋とビーチサンダル(結構履きやすく、旅の思い出にお持ち帰り!)が渡されます。

リゾートでの過ごし方などの説明を受け(日本人スタッフもレセプションに勤務しているので、安心!)部屋へ移動。

 

 

▲ページのトップへ戻る

客室

ユニークでカワイイ内装に、テンションUP↗

島の北西ビーチ沿いにビーチヴィラ、到着桟橋から見て右手にある長い桟橋の両側に水上ヴィラ、到着桟橋からは見えない西側の白砂のビーチ沿いにもビーチヴィラが数棟、そしてその先に長く続く桟橋の両側に、シニア水上ヴィラ(海に浮いているように見えるバスタブ付)があります。

どの客室も白い壁に貝殻型のレリーフ、高い天井にはシーリングファン、貝殻を埋め込んだ螺鈿細工のデスクやかわいらしいベッドサイドのランプ、革製のスーツケースを立てたようなクローゼットなど、ユニークな内装。ゆったりしたテラスにはイスやデイベッドなどもあり、海に降りられる階段の途中にはシャワー設備もある。遊び疲れた夕暮れ時はテラスで飲物を飲みながらサンセットタイムも楽しめます♪

▲ページのトップへ戻る

レストラン

料理も飲物も、豊富なバリエーション

メインレストラン「マンタ」

ブッフェスタイルの朝、昼、夕食を提供。豊富なチョイスの他、シェフがその場で作るパスタは特に美味!ランチ&ディナー時のシャンパン飲み放題やデザートブッフェなど、嬉しい内容となっています。 テーブルは、ブッフェ近くの室内、朝食時に人気の木漏れ日の下、そして海風が心地よいデッキ席もあり、日中とディナー時ではテーブルクロスを替え、同じレストランなのに雰囲気も変わります。全体的にカジュアルな雰囲気ですが、夕食時は少しお洒落な服装で食事をしているお客様を多く見かけました。(夕食時の男性のタンクトップは不可ですので、ご注意ください)

 

トーテムバー

ブッフェはチョイスが多いけれど飽きてしまう場合もあるので、ランチはこちらがおすすめ♪ビーチ沿いや大きなテント内の席もあり、陽射しと気分で選べます。

 
メニューはパスタやサンドイッチ、バーガーやタコス、お弁当も!飲み物も食べ物も、もちろんデザートも食べ放題なので、お腹と相談しながらお好きなだけチョイスできます。  
プールの横にあるので、泳いでノドが乾いたら、こちらのカウンターでお好きな飲物を♪AIリゾートなので、お財布を気にせずビールやワイン、モクテルやフレッシュジュースなど飲み放題!!  

アリゼ

滞在中1回、セットディナーが食べられます。天候が許せばビーチ沿いにテーブルをセッティングするので雰囲気は抜群!イタリア料理のシェフが加わったせいか、イタリアンテーストのお洒落な前菜から始まる料理を堪能できます。

 

▲ページのトップへ戻る

スパ

水上スパは極上の癒し空間

メインレストラン「マンタ」と「アリゼ」の間にUスパがあります。受付棟は島内に、施術室(カップル用2部屋とシングル用6部屋)は水上にあり、大きな窓を開ければ波の音が聞こえ、うつ伏せになった時に顔の部分がガラス床になっているため、海の煌めきや時折通り過ぎる魚たちを眺めながらの施術は最高!

施術が終わったらスパ桟橋の先端部分のスペースや陽射しや風が強い時は木々の間にしつらえたスペースで日替わりのお茶とクッキーが供され、そこでゆったりリラックスタイムを過ごします。

 

その他の施設

フィットネスルームはエアコンの効いた気持ち良い空間。  
ガーデンには卓球台や大きなチェスなども。 早到着や遅出発のお客様用のラウンジ。コーヒーや紅茶の用意もあり、ラウンジ内にシャワースペースもあるので、ぎりぎりまでリゾートを堪能できます!  

▲ページのトップへ戻る

ビーチ

表情豊かな白砂のビーチ

島1周20分くらいで歩けるので、お散歩がてらお気に入りの場所を見つけられます。

一番広い北西のビーチは静かで、美しいラグーンのグラデーションを眺められます。ボートハウス(シュノーケルセットやライフジャケットの貸し出しはこちらで)もあり色々なマリンスポーツを楽しめる他、ナチュラルなパラソルの下でのんびり過ごすのにはもってこいの場所です。

 
到着桟橋がある東側のビーチは、シュノーケリングに最適。 乾季(12月下旬~4月初め)にはマンタが来ることも!  
南側のビーチには、スイミングプールもあり、夕陽の絶景ポイントです。  

▲ページのトップへ戻る

#マイコンスタンスモーメント

このひと時を堪能するしかけが満載

リゾートの様々な場所にブランコや写真撮影用のフレームを設置。 30分間の写真撮影で1枚無料提供するフォトシューティングサービス(2日前の予約要)があります。追加料金でアルバムにしたり、撮影時間をのばすことも可能。二人の写真を撮る機会、意外と少ないそうなので利用価値ありです。  

 

客室に置いてある切手の貼った絵葉書をこの赤いポストに投函すると、無料で日本国内まで届けてもらえます。(モルディブは郵便事情があまりよくないので、3週間位かかりましたが…)今シェアする感動とは違い、少し時間はかかるけど良い旅の思い出になるのでは!?

笑顔が絶えないカジュアルな雰囲気は変わらないけれど、施設のメンテナンスも良く、島中の至る所にくつろぎスポットがあり、全体的に上質な空間になっていました。

≫「コンスタンス・ムーフシ」ホテルページへ

 

▲このページのトップへ

会社概要お問い合せHOME